雑貨の仕事塾 メールマガジン

ハンドメイドでプチ起業!
売れる雑貨作家になるための10のヒント




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

水戸で見つけた可愛いタイ雑貨

0
    先週金曜日、思い立って茨城県の水戸市に行ってきました。

    水戸にはツイッター友達のmurakaさんがいるのですが
    murakaさんが水戸の雑貨屋さんツアーの話をブログで
    しているのを読んで気持ちをそそられました!



    muraka`s styleさんことオーナーの村上さん!
    ツイッターでは女性だと思っておりました(失礼!)

    ところが思い立って出かけたため、
    道は間違えるは、実は行きたかったお店がお休みだったわで
    ちょっととんちんかんな水戸ツアーになっちゃいました。

    それでも那珂湊でぷりっぷりの生ガキを食べ、
    おみやげにさんまのみりん干しを買い、そして
    murakaさんのお店にも立ち寄ってきました。

    murakaさんはヨーロッパからの帰りに偶然
    立ち寄ったタイに惚れ込んでしばらく滞在し
    タイ語までしゃべれるようになった人です。

    タイのことが大好きで、タイを紹介したいという
    思いからタイ雑貨のお店を水戸にオープンしました。

    店内にはちょっぴりモダンなタイ雑貨がたくさん並んでいます。

    少数民族のつくる竹籠。



    うさぎ好きさんは来年といわず、今年のうちに欲しいウサギバッグ!



    アジアの香りがたっぷりします!
    木製のカトラリーと動物たち



    ナチュラルスタイルのお洋服もあります。
    麻のブラウスだけじゃなく、現地へ直接オーダーしているシルクの
    ワンピースも♪



    今回はmurakaさんだけでしたが
    今度行くときはゆっくりと雑貨屋さん巡りをしたいと
    思っています♪