雑貨の仕事塾 メールマガジン

ハンドメイドでプチ起業!
売れる雑貨作家になるための10のヒント




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

代官山の人気手芸店プルチーナのオーナーさんと一緒にワンピースを作りましょう

0
     こんばんは。ぼんそわ〜。マツドアケミです。

    突然ですが、家庭科は得意でしたか?
    パジャマやワンピースを作ったとぉ〜い記憶がありますが、いずれも袖がなかったことだけは覚えています

    そんな私のまわりには素敵なハンドメイドの作家さんがいっぱいいます。

    作れるってだけで大尊敬なのに、みなさん「いえいえ、かんたぁ〜ん」ととっても爽やかな笑顔で私を手芸に誘うのです。

    でもね〜、、、私は作るよりも作ったものを買うのが好きみたいです。
    憧れはすごくあるんだけれど、どうも継続して『つくりた〜い」熱があがらず、、、。

    そんな中で、私の憧れはお洋服を自分で縫うこと。
    ぞ〜きんだって最近じゃぁ100円ショップで購入している私が、お洋服なんて縫えるわけがないだろう!と思いきや、先日雑貨tvの打ち合わせでお会いした代官山の人気手芸店プルチーナのオーナー添田さんったら、『中学生以来の裁縫の人でもちゃんと縫えるから大丈夫!』って。

    しかもお写真をみせてもらったら、あら〜小太り気味の私にも可愛いんじゃない?!という素敵なシンプルワンピースでした。

    今の季節、ワンピースが数枚あったらオシャレちゃんだよね〜。

    ということで、なんとマツドアケミが! ワンピース作りにチャレンジします。

    プルチーナの添田さんのご好意で、八丁堀のアトリエで5名限定(すみません、私とケロコ嬢がどうしても作りたいもので、、、残りは5名ということで)ワンピース作りのワークショップをしてくれま〜す!

    生地につきましてはプルチーナさんのお店の生地をいくつか添田さんが選んでくださいますのでその中からみなさんは選んでくださいね。

    代官山のMerceria Pulcinaの添田有美さんと一緒につくる
    マツドアケミでも作れる?!ワンピースを作ろう♪(うぅ〜ん、名前がイマイチだけど)

    開催日 10月16日(火曜日)11時〜(3〜4時間だと思います〜とのこと)
    参加費 1万2000円(税込み)
    お持ちもの含めましてお申し込み後にご返信致します。

    生地やワンピースのカタチにつきましては、後日またブログにてご紹介します。

    なにせ5名です。しかも本もたくさん出版されている人気のオーナーさんの特別企画。

    ぜひこの機会に一緒にワンピース作りしませんか?


    (基本的にお申し込みは先着順になります。すみませんが御了承くださいませ)

    お問い合わせは info@zakkawork.com にて承ります。

    マツドアケミでした。

    ぼんそわれ〜。